

11月13日の鎮守府

妙高型1番艦【妙高】
11月13日
・渾作戦の詳細が発表されましたね。
 <運営電文>
 「艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、明日金曜日【11/14 AM11:00】より実施させて頂く予定です。同作業完了は同日【18:00】を予定しています。提督の皆さん、お手数をお掛けして恐縮です。ご協力、どうぞよろしくお願い致します。
⇒7時間のメンテ。朝にでも長時間遠征でもだしておこうかな。メンテ伸びそうな予感がするなぁ。

 明日作戦開始予定の「艦これ」2014秋イベ:期間限定海域【発動!渾作戦】は、【第一次】【第二次】【第三次】の三段階の作戦により構成されます。【第一次渾作戦】の成功により勲章と各種アイテムが、【第二次渾作戦】の攻略により、勲章と新型防空駆逐艦娘などの入手が可能です。
⇒予想通りの3段階構成。

 【第一次渾作戦】と【第二次渾作戦】は同じ艦娘戦力の投入も可能です。秋イベに参加される提督方は、同作戦攻略をひとつの目標にして頂けますと幸いです。
⇒【一次】【二次】組と【三次】組とに分けるのかな?

渾作戦出撃予定艦
※()内はLv
【戦艦】
長門型1番艦【長門】(70)【三次】
長門型2番艦【陸奥】(69)【三次】
扶桑型1番艦【扶桑】(82)【一次・二次】
扶桑型2番艦【山城】(83)【一次・二次】

【重巡洋艦】
青葉型1番艦【青葉】(51)【一次・二次】
妙高型1番艦【妙高】(71)【三次】
妙高型4番艦【羽黒】(68)【三次】

【軽巡洋艦】
長良型5番艦【鬼怒】(76)【一次・二次】
阿賀野型2番艦【能代】(83)【三次】

【駆逐艦】
綾波型2番艦【敷波】(65)【一次・二次】
白露型1番艦【白露】(65)【一次・二次】
白露型2番艦【時雨】(65)【一次・二次】
白露型5番艦【春雨】(60)【一次・二次】
白露型6番艦【五月雨】(60)【一次・二次】
朝潮型3番艦【満潮】(60)【三次】
島風型1番艦【島風】(60)【三次】

駆逐艦が65に届かなかったけど、いけるかな?
明らかに艦が足らないね。史実に沿わないけど色々投入するかもしれない。
そういえば五月雨って初期艦だった気がする・・。オープン日から始めたけど提督を1年放置しててごめん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっつ

Author:りっつ
【ドラゴンネスト】
キャラ紹介
【☆Triumph☆】
りっつぇる(テンペスト)
ドレッドロード(ガーディアン)
ラットラック(シューティングスター)

【艦コレ】
・横須賀鎮守府に着任中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
