

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
実装艦が増えましたね。今年もよろしくお願いします。
1月2日

11月22日の鎮守府

翔鶴型2番艦【瑞鶴】
11月22日

・天津風もゲットして駆逐艦が増えてきたので10㎝連装高角砲を開発資材50消費するまで生産。
 <E2ログ>
大破撤退
ボス敗北
大破撤退
A勝利 伊勢
S勝利 夕雲
A勝利 川内
A勝利 時雨
大破撤退
S勝利 時雨
大破撤退
S勝利 天津風
A勝利 愛宕
大破撤退
S勝利 長良
大破撤退
S勝利 舞風

決戦支援艦隊は重2軽空2駆逐2
軽空2の4スロット目に彩雲を積載してみたら、大分敵を削ってくれるようになりました。
1~3削ってくれるのでボスがかなり楽かな。

11月21日の鎮守府

Admiral Hipper級3番艦【Prinz Eugen】
11月21日

・5-4周回してたらやっと瑞鶴きました。あとは翔鶴が来ることを祈りながら周回が続きそう。
・地味にドイツ艦が4隻揃いました。イベントでライン演習作戦がいつかくるかもしれないので育成中。

11月20日の鎮守府

睦月型4番艦【卯月】
11月20日

5-3をついに突破!
秋イベントより資材使ったんじゃないかなぁ。
キラ付して照明弾が発動すれば5回に1回はボスに到達できるかな。
自分は照明弾2人に持たせました。

そして、難易度が楽な5-4はストレートでクリア。翔鶴と瑞鶴はドロップしなかったけど、初めて【卯月】ゲット。
睦月型なので遠征要員なのですが。
睦月型が駆逐の中では使用頻度が一番ですね。主に遠征要員的な意味で。

・次は中部海域あたりに行きたいですね~。

11月19日の鎮守府

金剛型3番艦【榛名】
11月19日

イベントの為に先延ばしにしていた5-3攻略を始めました。
簡単に言うと通常海域最難関MAP。

キラ無
道中大破撤退10回

キラ有
道中大破撤退8回
ボス撃破4回
ボス未撃破2回

キラ付しておいたほうがボスに到達する確率が上がりますね。
ラストゲージと格闘中。

プロフィール

りっつ

Author:りっつ
【ドラゴンネスト】
キャラ紹介
【☆Triumph☆】
りっつぇる(テンペスト)
ドレッドロード(ガーディアン)
ラットラック(シューティングスター)

【艦コレ】
・横須賀鎮守府に着任中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
