

「発動!渾作戦」1日目

妙高型4番艦【羽黒】
11月14日

秋イベント初日だよー。
主に分析・メモ・愚痴がメインになると思います。
第一次渾作戦説明
・最初の海域から連合艦隊ですか。(第二艦隊も遠征だした・・・)
 試しに第1艦隊だけで出撃しようとしたらダメって言われた。
第一次渾作戦
 第1艦隊
 【航戦】扶桑【試製41㎝三連装砲】【41㎝連装砲】【九一式徹甲弾】【瑞雲12型】
 【航戦】山城【41㎝連装砲】【41㎝連装砲】【九一式徹甲弾】【瑞雲六三四空】
 【重巡】青葉【20.3㎝連装砲】【20.3㎝連装砲】【15.5㎝三連装砲】【水偵】
 【重巡】衣笠【20.3㎝連装砲】【20.3㎝連装砲】【15.5㎝三連装砲】【水偵】
 【航巡】最上【20.3㎝連装砲】【20.3㎝連装砲】【瑞雲】【瑞雲】
 【航巡】三隈【20.3㎝連装砲(3号)】【20.3㎝連装砲】【瑞雲】【瑞雲】
 第2艦隊
 【軽巡】鬼怒【20.3㎝連装砲】【20.3㎝連装砲】【照明弾】
 【駆逐】敷波【10㎝連装高角砲】【10㎝連装高角砲】【61㎝四連装(酸素)魚雷】
 【駆逐】白露【10㎝連装高角砲】【10㎝連装高角砲】【61㎝四連装(酸素)魚雷】
 【駆逐】時雨【10㎝連装高角砲】【10㎝連装高角砲】【61㎝四連装(酸素)魚雷】
 【駆逐】五月雨【10㎝連装高角砲】【10㎝連装高角砲】【61㎝四連装(酸素)魚雷】
 【駆逐】春雨【10㎝連装高角砲】【10㎝連装高角砲】【探照灯】

Aマス:気のせいだった
Bマス:【複縦】重巡リ級FS、重巡リ級eli、重巡リ級eli、軽巡ト級eli、駆逐イ級、駆逐イ級
Cマス:【単縦】軽巡ヘ級FS、軽巡ホ級eli、軽巡ホ級eli、駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型
Dマス:【単縦】戦艦ル級FS,重巡リ級eli、雷巡チ級eli、雷巡チ級eli、駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型
Eマス:【輪形】軽母ヌ級FS、軽母ヌ級eli、戦艦タ級FS、戦艦タ級eli、駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型
Fマス:【単縦】重巡ネ級eli(ボス)、重巡リ級eli、戦艦ル級FS、戦艦ル級FS、駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型

第二警戒航行序列(前方警戒)
A→C→E:大破撤退
B→D:大破撤退
A→C→E→F:ボス撃破A勝利(道中支援:有、艦隊決戦支援:無)
火力が全然出ないから陣形変更
第四警戒航行序列(戦闘隊形)
B→D→E→F:ボス撃破S勝利(道中支援:有、艦隊決戦支援:無)※ボスのみ戦闘隊形
A→C→E→F:ボス撃破S勝利(道中支援:有、艦隊決戦支援:無)
A→C→E→F:ボス撃破S勝利(道中支援:有、艦隊決戦支援:無):ドロップ(夕雲)
第一次渾作戦クリア

・上記編成でも空母なくてもボスで制空確保可能。
 連合艦隊にキラ付しなくてもボスS勝利可能ですね。大破は1隻するかしないかという感じです。
 道中支援すれば事故が少なくて済むかも?

11月13日の鎮守府

妙高型1番艦【妙高】
11月13日
・渾作戦の詳細が発表されましたね。
 <運営電文>
 「艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、明日金曜日【11/14 AM11:00】より実施させて頂く予定です。同作業完了は同日【18:00】を予定しています。提督の皆さん、お手数をお掛けして恐縮です。ご協力、どうぞよろしくお願い致します。
⇒7時間のメンテ。朝にでも長時間遠征でもだしておこうかな。メンテ伸びそうな予感がするなぁ。

 明日作戦開始予定の「艦これ」2014秋イベ:期間限定海域【発動!渾作戦】は、【第一次】【第二次】【第三次】の三段階の作戦により構成されます。【第一次渾作戦】の成功により勲章と各種アイテムが、【第二次渾作戦】の攻略により、勲章と新型防空駆逐艦娘などの入手が可能です。
⇒予想通りの3段階構成。

 【第一次渾作戦】と【第二次渾作戦】は同じ艦娘戦力の投入も可能です。秋イベに参加される提督方は、同作戦攻略をひとつの目標にして頂けますと幸いです。
⇒【一次】【二次】組と【三次】組とに分けるのかな?

渾作戦出撃予定艦
※()内はLv
【戦艦】
長門型1番艦【長門】(70)【三次】
長門型2番艦【陸奥】(69)【三次】
扶桑型1番艦【扶桑】(82)【一次・二次】
扶桑型2番艦【山城】(83)【一次・二次】

【重巡洋艦】
青葉型1番艦【青葉】(51)【一次・二次】
妙高型1番艦【妙高】(71)【三次】
妙高型4番艦【羽黒】(68)【三次】

【軽巡洋艦】
長良型5番艦【鬼怒】(76)【一次・二次】
阿賀野型2番艦【能代】(83)【三次】

【駆逐艦】
綾波型2番艦【敷波】(65)【一次・二次】
白露型1番艦【白露】(65)【一次・二次】
白露型2番艦【時雨】(65)【一次・二次】
白露型5番艦【春雨】(60)【一次・二次】
白露型6番艦【五月雨】(60)【一次・二次】
朝潮型3番艦【満潮】(60)【三次】
島風型1番艦【島風】(60)【三次】

駆逐艦が65に届かなかったけど、いけるかな?
明らかに艦が足らないね。史実に沿わないけど色々投入するかもしれない。
そういえば五月雨って初期艦だった気がする・・。オープン日から始めたけど提督を1年放置しててごめん

久々のRUST!?

なんだこれは!
自分が知っているRUSTと違う・・。グラフィックが超進化してますね~。ノートPCだとカクカク・・・。
スカイリムより重いじゃないか
11月12日_RUST
・街とかに行く気力がなかったのですが、初期のRUSTと比べての大きな変更点はチート対策されている事とグラフィックが美化されてる事でしょうか。
・全裸のおっさんの姿は変更されていないのね。グラフィックは向上されているけど。
 只、ものすごく重いのが難点かな。

・家の建築の変更点。
 初期から持っている設計図で土台にする場所を指定して、それをハンマー(作成可能)で叩けば土台の完成。
 壁や天井の設計図は動物からドロップするっぽい?(まだ未検証)
 動物が動かないね。
・武器に関して。
 リボルバーの設計図は最初から持っているのでそれで作成可能。
 初期の段階からほとんど揃う。
・水中に入っても即死しない。
 島に家が建ってたのでもしかしたら泳げる?
・刺激がない。
 動く敵対生物が欲しいところ。
 シングルモード実装して、ゾンビを大量投入して逃げ回るゲームにしてもいいかもしれない。それって7DaysToDie

11月10日の鎮守府

青葉型1番艦【青葉】
11月10日
・Z1お迎えしたので早速Z3を建造開始・・。

11月10日_建造50回_Z3

Q.なんでそんなに燃料ないの?
A.Z3を建造してたから。
50回ぐらい回して、やっと来てくれましたね。雪風は3人きましたが

11月9日の鎮守府

阿賀野型2番艦【能代】
11月9日
・弾薬を貯めないと・・・。しばらく遠征を東京急行弐を東京急行でやってみるかな。
プロフィール

りっつ

Author:りっつ
【ドラゴンネスト】
キャラ紹介
【☆Triumph☆】
りっつぇる(テンペスト)
ドレッドロード(ガーディアン)
ラットラック(シューティングスター)

【艦コレ】
・横須賀鎮守府に着任中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
